

東方神霊廟 ~ Ten Desires. 体験版おめぇっぇぇぇぇ!

みんな地震にまけるな!例大祭から延びたがついに体験版がUPされたぞ===

・・・・・・ここからは新作のネタばれ注意




990363.jpg
これは・・・泣ける























さてスペース十分かな?いくぞ=

まず自機はいつもの信号+妖夢
↓各説明文
○楽園の巫女
  博麗 霊夢(はくれい れいむ)
  Hakurei Reimu

  種族:人間
  能力:主に空を飛ぶ程度の能力

  毎度お馴染みの巫女さん。博麗神社の巫女さん。

  何者に対しても平等に見る性格である。ただ、仕事は妖怪退治である
  為、妖怪に対しては厳しいポーズを取っているが、実際は人間にも妖
  怪にもさほど興味はない。

  神霊にしちゃあ随分とちゃちで雑多な霊に何らかの危機感を感じ、調
  査に出かける。放って置いて何か起きた時に神社の所為だと思われる
  と困る。


 ○普通の魔法使い
  霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)
  Kirisame Marisa

  種族:人間
  能力:魔法を使う程度の能力

  幻想郷に住む、普通な魔法使い。蒐集癖を持つ。

  ひねくれて見えるが、内実は誰よりも真っ直ぐ。いつも黒い服を着て
  いるが、それは魔法使いは黒だと思い込んでいるのと、汚れが目立た
  ないと言う理由から来ている。真っ直ぐである。

  神霊が人間の欲の塊である事に気付いた彼女。彼女の行動は純粋な好
  奇心。好奇心も欲である。


 ○山の新人神様
  東風谷 早苗(こちや さなえ)
  Kochiya sanae

  種族:人間
  能力:奇跡を起こす程度の能力

  妖怪の山にある守矢神社に住む巫女さん。妖怪退治は不慣れ。

  普段は神様と妖怪達に囲まれて暮している為、人間の話し相手が欲し
  いと思っているが、麓の人間は妖怪染みた人間ばかり。
  そのうち、自分のああなるのかと少しだけ心配している。
  でも、現人神と慕われただけあって妖怪にも劣らないが、少々惚けた
  所もある。

  神霊は神社にとって重要な霊。人間の信仰心を煽るにはこういった神
  霊を集める事が重要だと考えている。


 ○半人半霊の庭師
  魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)
  Konpaku Youmu

  種族:人間と幽霊のハーフ
  能力:剣術を扱う程度の能力

  冥界の庭師兼、西行寺幽々子の剣の指南役。

  白玉楼のもの凄く広い庭の整備を担っている為、毎日の業務が大変。
  素直で真面目だが、騙されやすい。最近は幽霊騒ぎが落ち着き始めて
  少し平和ボケしている。

  突如として現れた奇妙な霊、神霊は人間の欲の具現した物であった。
  その存在は希薄ですぐに消えてしまう物だったが、これ以上霊関係で
  騒ぎが起きて欲しくない彼女は調査に出かけた。

うん相変わらずのZUN文である

続いて敵サイド

1面ボス
sdghzF.jpg
・・・・・ゴシゴシ・・・!?・・・誤字¥市ゴシゴシ・・。。。まいりました

 ○1面ボス 戸惑わない亡霊
  西行寺 幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ)
  Saigyouzi Yuyuko

  種族:亡霊
  能力:死を操る程度の能力

  冥界のお嬢様で妖夢のご主人様。
  神霊には大した関心も無いが、何やら神霊が向いている方向に少し興味
  があった。
  その先は新しく出来たばっかのお寺、命蓮寺だった。欲を殺す修行をし
  ている輩が、欲の塊である神霊だなんて……。
  とてもお寺の仕業だとは思えない。

  そう考えていた時だった。

  人間が自分の元に神霊の調査に来たのだ。その人間を見て、自分が出る
  までもないと安心して彼女は花見を続ける事にした。

流石の余裕である。。これ以上の言葉は不用であろう

2面
shfg.jpg
山彦の妖怪なのは分かったが、この耳はなんだろう?と疑問せざるを得ない。
般若心境唱えてるあたりうちの宗派と同じなので近いものを感じる。。実家の仏壇で一緒に唱えたいものだ・・・


 ○2面ボス  読経するヤマビコ

  幽谷 響子(かそだに きょうこ)
  Kasodani Kyouko

  種族:山彦
  能力:音を反射させる程度の能力

  山に登ったときに「ヤッホー!」と大声をだした事があるだろうか。
  その時「Yahoo!」と発音の良い返事が返ってきたら、それは妖怪山彦
  の仕業である。

  彼女は山に棲み、どこからか楽しげな声が聞こえると、大声を出して
  返事で応えてあげるノリのよい妖怪である。

  最近は「ヤマビコは音波が反響しているだけだぜー」なんていう迷信
  が流行しているため、彼女は世俗に空しさを覚え仏門に入る事にした。

  彼女の能力はお経を唱えることと相性が良い。毎日、山で読経したり
  している。

  その所為で最近では「誰も居ない山でお経を唱える声が聞こえる」と
  怖がられるようになり、妖怪としての面目を保つことになった。

3面中ボス
dfghsdfh.jpg
やったねこがちゃん次は自機だよ!・・・・((((((壁((((絶対に許さくや
小傘「なんか視線かんじるよぉ;;」


○3面中ボス  お困りの忘れ物

  多々良 小傘(たたら こがさ)
  Tatara Kogasa

  種族:唐傘お化け
  能力:人間を驚かす程度の能力

  お寺の周りをフラフラしている妖怪傘。
  唐傘お化けと墓地の相性は良く、殆どの時間墓地で暮している。
  何故なら、街中では驚いてくれない人間でも、お墓参りに来ているときは
  簡単に驚いてくれるのだ。やったね。凄いね。

  しかし、そんな幸せ絶頂の彼女にも事件が起きた。

  墓地の奥で見た事もない妖怪が現れ、我が物顔で近寄らせないようにし
  始めたのだ。


  その妖怪とコンタクトを取ろうとしたが、全く会話にならず、危険を
  感じた彼女は、その妖怪を強制的に追い出そうとした。

  しかし暖簾に腕押し。糠に釘。
  いくら攻撃しても手応えが感じられず、結局逃げ帰ってきてしまった。


  お寺の連中に助けを求めようかとと逡巡していると、見た事のある人間が
  やってきたのだ。かつて何度か戦った事のある人間だった。

  「きっとあの妖怪を倒しに来たんだわ」そう思った彼女は、思い切って
  お願いする事にした。


  それがこのざまである。

このざまであるwww

3面ボス
aretyasfgz.jpg
キャプチャミスサーセン。。撮り直す気が起きなかった
新たな嫁候補である。是非ゾンビにさせて下さい

○3面ボス  忠実な死体

  宮古 芳香(みやこ よしか)

  種族:キョンシー
  能力:何でも喰う程度の能力
     (人間は一部を喰われると一時的にキョンシーになってしまう)


  何者かに蘇生させられた謎の死体。
  操り人形として大切な何かを守っている。

  異常な力と痛みを感じない肉体で、まともにやり合うとえらい目にあうが、
  思考回路は前時代のコンピュータ並である為、逃げることは容易い。

  彼女の闘いでは傷つくと霊を喰らい体力を増幅させる為、中々倒すことが
  出来ない。だが、逃げることは容易い(大切な事でした)


  彼女の体は非常に硬く、関節が曲がらない。まともに歩けない。
  操り主は彼女に、柔軟体操を勧めている。柔軟性がない状態で運動をすると
  怪我をしてしまうからである。ゾンビだけど。


  彼女は一体何を守っていたのだろうか。
  そしてこんな無意味な番人を置いた、彼女の主とは?

と体験版はここまでの仕様となってます。
5/8の例大祭でグッズ販売を期待します。。

では最後に主の自己満を・・・・目が腐るかも


DSCF0289.jpg


このざまである

機種変==

高校はずっとbiblioっていう機種使って、(母親が使いこなせなくて自分に回ってきたんだが)
内臓8GBやいろいろと高性能で便利だったんだけど
内部接触不良でボタンの不明配置(文字盤が光るから、光らなくなったらKEY操作が困難になる)やバッテリーの低下でもんのすごい不便なものになってしまったので、ついに機種変更することにしました。

んで目を付けたのが今CMでやってるアンドロイドhtc EVOでWIMAX昨日でWI-FIルータにもなれるというのでIpad持ってる俺には最高!
PSPのモンハンのダウンロードクエストやポケモンのネット対戦もどこでも出来るということになるZE

それで早速発売日の15日に近くのショップ(けいたいNO、1って店名だっけか)へ。。



でも一人で機種変更したことないなぁ・・・
どうしようなんて声かければいいのだろうと店前うろうろすること5分(めっさ怪しいww)
やっと30代くらい男性の声をかけててんぱりながら説明を受けるとまだ入荷してないとのこと

店員が加盟店?に電話をして「明日届きます!」・・・・あっさりだな

新発売なのにそんなんでいいのか?と思いながら次の日。

店に行くとTHEギャル店員が店にいた。。入りたくねぇぇぇぇ

となんだかんだで携帯GET(のちのちの月料金から本体台引かれるけどお金がかからなかったのには驚いた)
バイトが始まるまでの2時間携帯をいじりまくったけど、まずアドレス登録も分からず(ezwebのアドレスが使えないのでGmailのアドレスをPCで取らなくちゃいけないkfhdhんd意味符)、ネットにも繋がらない。で終了。
その日の結論「機械に少しでも苦手の方は絶対お勧めしません

今日になってなんとかアドレスの登録。そのたツイッター、Mixiの更新を終えて今ここ
DSCF0287.jpg

音声入力は素晴らしいほど正確!早口言葉はなかなか読み取ってくれないがww
さぁどんどん使いこんでいくぞ==>_<


そういや先日東方スカイアリーナ買ったんだが。。
DSCF0288.jpg

クオリティーはいいんだが。
プレ中に画面強制ブラックアウト&PCフリーズするんだが。仕様か?なんど試しても全然直んなくて困ってます

新デッキ

久しぶりです!!今回東方混沌符2.00発売記念ということで大会向けデッキを組みました~~~888

大会は2.00のみの構築でなければならず(今までのカードは使用不可)デッキも戦略も限られると思いきや、追加カードが100枚越え+エクストラの大量追加で幅も広くなると思います。

取り敢えず思いつくデッキ

貫通魔理沙+専用イベント主体の弾幕はなんちゃらデッキ
ルーミア主体の闇属性そーなのかデッキ
RR幽々子、妖夢・2枚セットカード主体の斬れないものなどあんまりないですよデッキ
ゆかりん主体の八雲一家+土属性デッキ
永遠亭でのファイナルアタック主体のニートが仕事するデッキ
萃香(「鬼符」ミッシングパワー)+The Grimoire of Marisaのつるぺたデッキ
幽香様主体の進めゆかりんランドデッキ
にとり含む、水属性構築の(2.00じゃぁ水が足りないか・・・)ポロロkkryげげっにんげん!デッキ
早苗主体、神奈子・諏訪子ダメージの布教活動デッキ
さとりん含む、「っえ?パートナー持ってる?んじゃ攻めるわ」デッキ
勇儀さん主体の攻撃は最大の防御デッキ、
三月精のいたずらデッキ
10/10レミフラ主体の虐められたい(個人的に)デッキ
プリズムリバー姉妹の・・・・五月蠅いデッキ
非想天則ロボ主体の憧れの二足歩行ロボが・ryデッキ
長刀、短刀を複数に持たせ、相手を攻める(精神的に)デッキ

こんなものかな?
んじゃ自分のデッキを晒すのでアドヴァイスお願いします

「つるぺたデッキ」
パートナーx4
TP-113 密度を操る程度の能力「伊吹 萃香」x4
キャラx27
TP-SA03 U.Nオーエンは彼女なのか?「フランドールスカーレット」x1
TP-089 闇を操る程度の能力「ルーミア」x4
TP-098 春が来たことを伝える程度の能力「リリーホワイト」x4
TP-119 紅葉を司る程度の能力「秋 静葉」x4
TP-120 豊穣を司る程度の能力「秋 穣子」x4
TP-133 心を読む程度の能力「古明地 さとり」x4
TP-136 無意識を操る程度の能力「古明地 こいし」x4
TP-141 財宝が集まる程度の能力「寅丸 星」x2
イベントx14
TP-SB08 不滅 フェニックスの尾x2
TP-SB09 大結界 博麗弾幕結界x1
TP-179 闇符 ディマーケイションx1
TP-181 彩符 彩光乱舞x1
TP-185 人鬼 未来永劫斬x1
TP-187 紫奥義 弾幕結界x2
TP-189 夜雀 真夜中のコーラスマスターx1
TP-193 蓬莱 凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-x1
TP-194 鬼符 ミッシングパワーx4
セットx5
TP-196 The Grimoire of Marisax4
TP-202 雲山x1
エクストラx10
TP-164 秋姉妹「秋 静葉」&「秋 穣子」x3
TP-170 古明地姉妹「古明地 さとり」&「古明地 こいし」x4
TP-175 黒衣の「リリーホワイト」x3

・・・タイピング疲れた。。
えっとコンセプトですが、基本萃香しか攻撃しません。ミッシングはMarisa&古明地で回収しつつ、秋姉妹でセットを破壊。リリーでリカバリーなど、色々無茶が詰まってます(汗 弱いです
イベントなんてもうしっちゃかめっちゃかで何がしたいのか分かりません。。
えっとぉ萃香除いて大改造を希望します、

初心者友達の守矢一家デッキに勝てる気しません
お願いします
無料アクセス解析
プロフィール

♪ジンジン♪

Author:♪ジンジン♪
気ままに生きてる男子学生です。
趣味はバレー(引退)とオリカ作り(中級者)
好きなもの:カピバラさん

【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた

まよねーず工場
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
博麗ちゃんの賽銭箱
【東方】小傘の驚かせ占い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
