

いまいちさん

沖縄から帰ってきましたー!!
と言っても一昨日なんですが(汗
旅行内容については後日まとめます。

今日は姉から貰ったIllust Studioの練習(主にオリカ製作に活かされるかと)をしてみました
練習と言ってもどんなソフトなのか実感するための遊びみたいなものですね

よって絵もクソくおりていなのであしからず

今回練習に付き合ってくれるのはこの娘

無題


ニコニコでお馴染みのいまいちさんですww
相変わらずのいまいち萌えないキャラだなぁ・・・


いまいちさんを少しでも萌える方向にもっていきたいです

絵ごころは皆無です。


まずは萌えないポイントを洗い出します

全体
・色が青系統に偏っている
・ワンポイントがない(特徴がない)
・制服が可愛くない(今回は画力的に割愛)

・バランスがおかしい(それをいっちゃ元も子もないが)
・鼻と目の位置がおかしい
・目が大きい
・目が・・・死んでる
・口の位置が高い
・輪郭とのバランスがとれていない

・。。。。なんかもうこのままでいいや。人によってはツイン手無い方が可愛いという人も・・
tannopatu.jpg

・・・・・どうなんですかね?こっちの方が可愛い気もする

取り敢えず以上の点を踏まえていきましょう
夢中でやってたので途中経過を保存してなかった。。

その結果がこれだよorz

xffbd.png

うわぁ・・これはひどい
変更点
・ワンポイントのリボンをつけてみた
・目を小さく且つ黒目をつけた(オッドアイなのは趣味です)
・鼻、口の位置を調整
・口は笑ってるように
・輪郭を調整
・黒タイツに変更(個人的にかなり大事。足元は面倒なので放置w)

こんなもんかな?顔が斜め上向きから正面に向くようになったのはまだまだ実力不足な気がする
まぁ練習だしこんなんでいいのかな?





思わぬ棚ぼた

さて昨日BOOK OFFにてこんなのを見つけました。。
DSCF0047.jpg

おお!2のやつだ!!
対戦3から始めた自分にとっては興味アリアリww
値段も250円となんというたたき売り(汗 元が5000円くらい
即購入、家に帰り即開封・・・?
あれ?なんか未開封のピローが入ってる?・・・もしかして!!

DSCF0049.jpg
こんな形でEXカードを手に入れるとは・・・
ネットで調べたら買い取り金額1000円とのこと。売ったら750円の利益

販売価格は3500円とプレミアつきすぎだろ。。

みなさんも中古のDVDとかに眠ってるかもしれませんよ?



それはさておきうちの家族は明日から沖縄旅行なのでww帰ってきたらまたあげます

・・・・いってきまーす!w

テスト終了。

きょうから春休み========ぃイIIIIII
約2カ月!!ww
いつまで休みか正確にわからんし>_<
さて超長期休みに入ったので、、この休みを利用してなにかしたいと思います。。

①オリカ製作
かなり久々にやります。プレーンホログラムも手に入ったし
②ミクコントローラーの再着手
夏から放置していたミクコンを完成させます
③ミクオリジナル曲の製作
なんとか1曲くらい作ってみたいです

取り敢えずはこの3つを目標に(ネットに載せてしまうとやる気が出る)この春休みは過ごしたいです。。
では、ゴロゴロしますかww
無料アクセス解析
プロフィール

♪ジンジン♪

Author:♪ジンジン♪
気ままに生きてる男子学生です。
趣味はバレー(引退)とオリカ作り(中級者)
好きなもの:カピバラさん

【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた

まよねーず工場
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
博麗ちゃんの賽銭箱
【東方】小傘の驚かせ占い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
