

DIVA-2!!

昨日発売されたDIVA2が今日やっと届きました!!

早速
CIMG0745.jpg
じゃーんと
予約が遅れたのでねんどろいどはないですがあみあみ特典には間に合ってよかったです、、

何曲かやってみましたが、長押しと同時押しと両手押しが混ざると結構混乱するわ(汗

まぁさくさくやっていくか、

・・・えっコントローラー?昨日と変わらず原因不明です

多分実家から帰ってくるまで放置かと;;
すみません

帰ってきたらじっくりやりますので

難航してます・・・

まずはボタンを作ってしまいましょう!

中学校以来の半田付け!
たまに不快な臭いがするので窓を開けつつ・

こんな感じに
CIMG0743.jpg

これを各ボタンに繋いでいき、パソコンでwktkしながら信号確認

すると・・・・点くボタンと点かないボタンが発生;;
配線同士で繋いでみても点かなくなった線が(汗)

半田がゆるんでしまったのかな?ともあれグルーガンで止めてしまったため、最初から剥してやりなおしかな?

今日は休んで明日再チャレンジしてみるか・・・

ぷち感動ww

えー昨日電動ドリルが壊れました・・・・orz 酷使しすぎてモーターから煙が発生。

放置後確認したら壊れてました、

その日即ビックカメラへ取り替えて貰おうとしたら、同じ商品はなく、代わりに1まわり高いのと交換(余分料金は払いました)・・・いらない出費だな(汗

家に帰り穴あけはすべて終了!ボタンをはめ込んだら


CIMG0738.jpg

なんかだんだん完成が見えてきた>_<

まだ配線など未定なので仮固定ですが ミクも両脇に固めました 
上の空いてる穴は十字キーの代わりでまだボタンは届いてません。


取り敢えずここまで進みました=31日に実家に帰るけどどこまでいけるかな?

みっくみっくにしてやn・・・ry

さてさてコントローラーは地元で買うと言ってましたが・・・近くのBOOK OFFにありました。
ショーケースの見えない隅っこの方にポツンと;; 俺が貰ってやるよ!生まれ変わらせてやると言わんばかりに
値段は・・・まぁ今の時代だしな

CIMG0724.jpg
そんでもってビックカメラまで行って電動ドリル購入♪約2000円と意外と安かった
CIMG0726.jpg
さぁゴリゴリ穴開けて行くよ~>_<
ドリルの力が弱いのかものすごく腕に負担が掛ってきつかった
CIMG0727.jpg
穴あけ終了。もう2回りほど大きい穴もあける予定だけどその大きさのドリルはまだ買ってないので(100均で800円する・・・)キリだけやりました。
CIMG0729.jpg
そのあとすることもないので、シンプルなゲーム版をミク仕様にしたいと思います=☆
CIMG0730.jpg
まず印刷。
CIMG0731.jpg
防水加工~。
CIMG0732.jpg
カッティングを済ませ・・
CIMG0734.jpg
取り敢えずまだ板には貼れないのでこの状態で家をうろついてもらいましょう。

PSコントローラーを分解して動作確認と仕組みをみたところ、うまく半田付けと配線をすると何とかなりそう・・いい感じに目処が立ってきた♪

材料などなど!

あれからまた材料購入そしてすこし進展しました。


まずは買った材料
CIMG0709.jpg
基盤となる板(600X200)足にする棒
CIMG0712.jpg
配線コード
CIMG0713.jpg
L字金具と釘
CIMG0721.jpg
プッシュ式ボタンX25
CIMG0722.jpg
ゲームボタンX2(ゲーセンの格ゲーのボタンと一緒!)
CIMG0723.jpg
LED赤X4青X4緑X4ピンクX4白X2
sdfs.png

そのあと図面をちゃちゃちゃーと・・・・初図面だったのでかなり苦労した
CIMG0719.jpg
印刷後に貼り付けて・・・・おおお====!!ピッタリ☆>_<ちゃんと寸法通りで嬉しい
CIMG0720.jpg
ボタンを適当に置いただけでかなり本格的になってきた。

あっそうそうボタンは高さがかなりあったのでカットしました↓こんな感じ
CIMG0717.jpg

恋姫†無双‐萌将伝‐発売おめぇぇぇぇx!

やっと発売しました。。予約してたゲマズからずっとなんの連絡もなかったので不安だったが昨日急に今日配達と来て、、

今日の正午あたりに届きました
100723_2127_01.jpg

みなさん勿論買いましたよね?ww
これでまたいいオリカの素材が手に入る>_<

裏を見ると・・・・・華雄将軍がいないだと・・?

ちょっ公式HPでもそんなことは薄々ほのめかしていたけど、えええええ

可哀そう、やっぱ背景が三国志大戦後を書いたものなのでお亡くなりに・・なられ、いやいやそんなはずは

華雄だけCG出てないんだぞ(汗。流石に華雄だけ立ち絵で作るのは
まてよHPにも華雄のCGを書く的なやつもあった気が

・・・まぁ取り敢えずインストールするか!
パッケージものすごい薬品のにおいするww

開いて応援者リストを見ると
sdgdf.png

よし!ちゃんと載ってる!これは嬉しい♪
では2828してきます

DIVA工作

新しい試みです!!
今回は初音ミクのDIVAのコントローラーを作ってみようかと思います>_<
↓この動画を見て作ってみたいと思いました



とりあえず100均へ・・・と
動画と同じものを発見!
CIMG0704.jpg
幸先いいですね。100均であと糸鋸を購入
CIMG0705.jpg

今の100均ってすげー。
PSのコントローラーは地元で購入予定8/1~8/20?くらい帰るのでこっちにいるうちは材料だけ買って自己満に浸ろうかな・・・

動画のコメントにあったように自分も光らせて欲しかったので自分が作るやつは光らせてみようかな

そのため今日はネットでLEDやらプッシュボタンやら買いました。(入金はまだ・・)
3,4日すれば届くかな?
予定としては、すべてが完成したら初の動画制作もしてニコニコに初投稿してみようと思います

長い企画になりそうなので温かく応援してください。

5000ktkr

5oooHITありがとうございます!!こつこつ貯まってやっとカンストの半分までにww
これからも宜しくお願いします。

只今絶賛大戦オリカ製作中~♪明日出来たらまた載せます

リゾンベだ!

この前、諸葛がひどいことになりました。。
なので今日は・・・
ジャ===ン
100716_1926_01.jpg

リベンジです。

まずは材料を作っときましょう、
100716_1927_01.jpg

クリアラベルに絵だけを印刷、カッティング、スプレー掛けを済ませたのがここにw

綺麗に後ろをはがして
100716_1929_01.jpg

こんな感じ☆


ずれないように貼り付けます。(かなり神経使う;;)
100716_1932_01.jpg

余分なものは切り取り=

そうしたら、どの家にも必ずと言っていいほどある
100716_1933_01.jpg

パラレルシート
これを気泡が入らないように・・・
100716_1935_01.jpg

はり~ その後↓
100716_1936_01.jpg

これも周りを切って
100716_1939_01.jpg

はい!完成♪
個人的には
病んでるパイレンが好きwwww
100716_1950_01.jpg

前回の残りを始末した結果
100716_1958_02.jpg
100716_1958_01.jpg

簡単なので、いらないカードで試してみては?w>_<w

ではOVER~♪

久しくオリカ!

今日は久々に三国志大戦のオリカを作りました!!
TS3O0008.jpg
今回は本物のRカードに張り付ける形で作ってみましたが、なんとRの枠の光が消滅してしまいました(汗
屈折で光が届かなくなったのかな?・・・・あっこれは中の絵だけ印刷して周りは透明なままです。。
なので急きょ、パラレルシートで補うことに

9枚作ったので全部やる予定でしたが、外が雨でスプレーが困難だったのでまだ3枚だけ

気が向いたら再開します

雄飛英魂は今厨デッキなのでこれで使う言い訳になるかな?

続きを読む

チョココ

今日は演劇の友達とチョコフォンデュパーテ===
じゃ====ん!!
100709_2215_01.jpg
ちょっとリッチな気分でした。。
でももっとフルーツが欲しかった。
苺とかミカン、林檎などなど。次は材料揃えてちゃんとやろう!

七夕

↓(ナレーションっぽくw)


あなたの町からは綺麗な天の川は見えますか?
あなたは彦星、織姫になにを願いましたか?
その願いはあなたを幸せにしてくれますか?
もし、、もしも、空が雲に覆われて七夕を祝える心の余裕がないのであれば、「小さな喜び」
     そう、ちいさな願い事をしてみてください。「明日晴れますように」のような

その願いが明日叶わなくても、神様はのんびりですからね すこし遅れるかもしれません
信じる者は救われる、なんて言うけど 信じ、生きる努力をした者には神様は微笑みかけてくれます

「今日はツイていなかった」と思う日もあるでしょう でもそんな日と同じくらいツイてる日もあるのです
先に悪い日を乗り越えられたのであれば、ツイてる日を楽しみにしましょう

      どんなに自分が嫌になっても、世界が信じられなくなっても今日は空から見守ってくれる

 限りある運命、愉しんでみませんか?    end

















えー今日の神奈川県は曇り、さらに雨まで降ってきやがった;;
つか七夕ってのも今日気付いたしwww><
取り敢えずニコニコしてたら今日はかがみつかさの誕生日なんだね(汗)
まぁおめでとぅ~===
俺はみなみ派ですがねww
  
そういやさっき東方混沌符全国大会予選?的な大会に行ってきました。
今回も1人だけかな~と思ったら3人(俺含め)でした。
んで4人(主催者含む)で総当たりでやりました

俺・・・・RR貫通魔理沙デッキ
1回戦
相手・・・C魔理沙デッキ(俺のデッキを貸しました)
結果・・・×。
敗因・・・レミX咲を登場出来なかったこと
2回戦
相手・・・C魔理沙デッキ
結果・・・×。
敗因・・・レミX咲を登場出来なかったこと
3回戦
相手(主催者)・・・C霊夢デッキ
結果・・・○。
勝因・・・レミX咲+フランを登場出来たこと

そんでもって俺が貸したデッキが見事優勝!!
おれはビリ?かも
でもまぁ参加賞と優勝景品(人数少ないから全員にくれた♪)
100707_2153_01.jpg
あと決勝大会の招待状GET(優勝した人が行かないらしいので、といっても俺のデッキなんだが)
100707_2154_01.jpg
 
日時は8/22か・・・地元から帰って来てるかな?;;
まぁ今日はこんな感じでした

月が変わればツキも変わる

えー主題通りです。月が変われば・・・・ってのは元々信じてました。
月によってはカードの引きが悪かったり、または毎日SR引いたり。
先月は典型的に悪い月だった。
三国志大戦が新カード追加されて、それによってかなり掘ったにもかかわらず、新SRは1枚も来ないと、、。

今月はどうやらツイている月のようです。今日気付いたが(つか昨日の引きで気付けよ;;)詳しくは昨日の記事見てね


そう事の発端はこれです。
携帯ニュースで「電撃マガジンがどこも売り切れ、ヤフオクで1冊8000円突破も」・・・
電撃マガジンなどの萌え?系雑誌はその特典に応じて売れ行きも変わります。まぁ当然かな。
それて今月はこれ
1200201003.jpg
てててててってえtっててて天使ちゃん!!!?
しかもプチロイド付き・・・・・・・・買わないと・・・・・・
しかし発売から5日経過・あるかなと今日の20:30に家を飛び出した。
1件目・・・なし
1駅分チャリで爆走2件目・・・なし
駅内本屋・・・・なし
・・・・・・・あと知ってる本屋はチャリで30分先のアニメイト、しかし時間が。
結局諦めました。
再販は・・・いや期待しない方がいいな、
とゲーセンへ、1回jubeatやりました。
すると先月いきなりできなくなったEvansクリア
・・・・・・そんでなんとなくやったUFOキャッチャーで1発
100704_2210_01.jpg

トトを抱きながら、「そういや7月になってんだな」と再認識。
今月はツキがいいようで、でも金がない

藤沢の奇跡

今日は友達と藤沢に買い物にいきましたよ==
まずは劇部の誕生日プレゼントを買いに(今月は4人いてなににするか悩みます;;)雑貨屋とかをブラブラ~♪
普通の雑貨屋の他、民族アクセがある店など色々物色→個人的な買い物で終りましたww
するとプラモ屋発見!!俺テンションあがりっぱなし↑↑>_<
鉄道模型やエアーガン、ミニ四駆など男心をいい感じにくすぐってくれる・・・・
そこではジオラマ模型を一緒の友達と2つ購入・・(1人への誕プレ)

HEタリア料理を昼飯に食べ。カードショップへ=
Angel Beats&クドわふたーのトライアルが発売されたものの買ってなかったので1つ、とけいおんのプレシャスを3パック購入
・・・結果は・・
100703_2228_01.jpg
100703_2229_01.jpg

SR2枚と、サインカードGET!!マジ奇跡だった。。wwwww
もう今日は死ぬんじゃね?と思ってしまった


~~~~湘南台に移動。
そこのダイエーを散策中ふとUFOキャッチャーでこんなの発見
100703_1756_01.jpg

wwwwwwwwwwシュールすぎんだろww
命をなんだとwwww

とまぁ楽しい1日だった><

ポケモンもん。

最近忙しくてネタがあまりないので今更ながらポケモンの最新作のことを・・・
とりま、今回の伝説のポケモンはこちら
pokemon_legend_reshiram.png
pokemon_legend_zekrom.png
デザイン的にはレシラムの方がカッコいい!ww

タイプもドラゴン;炎、ドラゴン;電気と新しい感じ>_<
友達曰く虫タイプの新しい組合わせも欲しいな、とのこと、発売は・・9月18だったっけかな?まぁ公式サイト行ってくれ。
無料アクセス解析
プロフィール

♪ジンジン♪

Author:♪ジンジン♪
気ままに生きてる男子学生です。
趣味はバレー(引退)とオリカ作り(中級者)
好きなもの:カピバラさん

【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた

まよねーず工場
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
博麗ちゃんの賽銭箱
【東方】小傘の驚かせ占い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
