

神霊廟キャラで遊戯王オリカ作ったお!!~作り方~

かなり久々に作りました。。ブランク半年以上か?w
作った理由は、最近遊戯王を再開してトークンが欲しいな~と思ったことと
神霊廟の新キャラが可愛かったことですね。

製作途中は終始テンションが高かったので今回は作り方を載せたいと思います。

1・まず基本となる枠を製作しましょう!枠は各自で探してください
トークンと言ってもダンディライオンで特殊召喚される「綿毛トークン」これにしましょう!
~情報集め~
さてさてどんなカードか・・・
115837572115616346.jpg
ほうほう・・・なんかこれ自体もオリカくさい(でもカード番号あるし本物か?)
まぁいいやこれを参考にします

綿毛トークン

こんなもんかな?こっちの方がそれぽい

2・オリカにする画像を探そう!

神霊廟の新キャラで一番可愛いのは蘇我屠自古(そがのとじこ?)だろJK
20110814210630.png

んで綿毛トークンは2枚なきゃいけないのでもう一枚。
ショタくさい物部布都(ものべのふと)にけってーい、、6ボスで2人揃って使役されてたし

ちょっとPixiv行ってくる




~5分後~
流石職人さん!!仕事が早いっす!!
素晴らしい画像みつけれました
21083045_p.jpg
21092059.jpg

うわートジコ可愛いよトジコ!!
物部さんが女の子っぽいwwまぁ俺得

・・・・うぉっほん!! 次へ

3・枠にはめ込もう!
これは枠の真ん中を白にして絵と枠を重ねる際に「透明の選択」を設定してはめ込めばOK

んでこんな感じ
vffgffrf.jpg
2108304d5_p1fvbf.jpg

トジコへの愛が強すぎましたwちょっと別のソフトを使いつつ作成♪

4・印刷
いつもなら白のラベルシールに印刷するのですが、折角だから光らせましょう!
なので透明ラベルに印刷します。ビックカメラなので1000円程度で手に入ります

さっきの画像のまま印刷するととてつもなくでかく印刷されるので、微調整をして
DSCF0468.jpg

印刷と!

5・加工
さぁていよいよ肝心要の作業!ここでオリカの質が格段に変わります。つまり下手すると再印刷もあり得ます
光らせ方としては
トジコ・物部両方とも表面はパラレル仕様
トジコの絵+属性、レベルにはシークレットレア仕様
物部の絵+属性、レベルにはスーパーレア仕様
んで右下の遊戯王の銀の箔押しも付けると

メニューはこんなんで
ではまずはパラレルシートから
DSCF0469.jpg

これはネットではまだ流通してるかな?頑張って探してみてください
これを気泡が入らないように貼って行きます
DSCF0470.jpg
ゆっくりと指で外に押し出しながら
DSCF0471.jpg
湾曲していますが、綺麗に貼れました!!(この湾曲がのちの作業しずらくしてしまいました。)
DSCF0476.jpg
見えにくいですが右下もやりました。これは本物のカードから戴いたもの。YU-GIって光って見えるよ♪


ではシク&SR加工に移りましょう
印刷を透明シートにした理由はここにあって、裏からホログラムシートを入れるだけでカードが光るようになります。
でもただ貼るだけじゃなく、キャラや枠は光らず、背景を光らせるような本格的なカードにします。

理屈としてはカード自体が今は透明なので、光らせたくないところを白く塗りつぶせばいいわけです

そこに必要なのがマンガ家などが良く使うトレス台・・・・・は高くて持っていないので
DSCF0478.jpg
簡易トレス台と、空き缶の中に懐中電灯を仕込んでCDケースで蓋をしたもの

DSCF0480.jpg
これでも暗くすると十分透けて見える☆
では光らせたくないところを切り取って行きましょう(ここで切り取るのはシールの裏紙だけでシールを切ってしまったら大変なことになるので手加減がむずかしいです)

切り取ったのがこちら
DSCF0482.jpg
なるべく正確に切り取ろう!
これは見えやすいようにキャラだけ切り取りましたが実際は絵柄の外側の枠も剥しちゃいます

では外に行ってスプレー掛けを行ってきます

ムラができないようにやらないとカードに凹凸が目立ちます。

乾燥させて絵柄の裏紙を剥すと(スプレーが膜をはることもあるので注意)
DSCF0485.jpg

乾燥途中で風に煽られてスプレー掛けした面が地面についたお陰で修正が大変で、見ての通り汚いですww
でも整えればあまり支障はないです

この裏から各ホログラムシートを貼って行きましょう

DSCF0484.jpg
プレーンシート、シクレアシート共にネットで手に入ります

そして周りのいらないのを切り取り
DSCF0486.jpg
遊戯王カードに綺麗に貼りつければ

DSCF0488.jpg

完成~~~888888

DSCF0491.jpg
DSCF0493.jpg
DSCF0503.jpg
DSCF0507.jpg

ブランクがあったにしては綺麗に出来たと思います。。
みなさんもこんな感じでオリカを作ってみてはいかがでしょうか?

では長文しつれい。
無料アクセス解析
プロフィール

♪ジンジン♪

Author:♪ジンジン♪
気ままに生きてる男子学生です。
趣味はバレー(引退)とオリカ作り(中級者)
好きなもの:カピバラさん

【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた

まよねーず工場
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
博麗ちゃんの賽銭箱
【東方】小傘の驚かせ占い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
