

いまいちさん

沖縄から帰ってきましたー!!
と言っても一昨日なんですが(汗
旅行内容については後日まとめます。

今日は姉から貰ったIllust Studioの練習(主にオリカ製作に活かされるかと)をしてみました
練習と言ってもどんなソフトなのか実感するための遊びみたいなものですね

よって絵もクソくおりていなのであしからず

今回練習に付き合ってくれるのはこの娘

無題


ニコニコでお馴染みのいまいちさんですww
相変わらずのいまいち萌えないキャラだなぁ・・・


いまいちさんを少しでも萌える方向にもっていきたいです

絵ごころは皆無です。


まずは萌えないポイントを洗い出します

全体
・色が青系統に偏っている
・ワンポイントがない(特徴がない)
・制服が可愛くない(今回は画力的に割愛)

・バランスがおかしい(それをいっちゃ元も子もないが)
・鼻と目の位置がおかしい
・目が大きい
・目が・・・死んでる
・口の位置が高い
・輪郭とのバランスがとれていない

・。。。。なんかもうこのままでいいや。人によってはツイン手無い方が可愛いという人も・・
tannopatu.jpg

・・・・・どうなんですかね?こっちの方が可愛い気もする

取り敢えず以上の点を踏まえていきましょう
夢中でやってたので途中経過を保存してなかった。。

その結果がこれだよorz

xffbd.png

うわぁ・・これはひどい
変更点
・ワンポイントのリボンをつけてみた
・目を小さく且つ黒目をつけた(オッドアイなのは趣味です)
・鼻、口の位置を調整
・口は笑ってるように
・輪郭を調整
・黒タイツに変更(個人的にかなり大事。足元は面倒なので放置w)

こんなもんかな?顔が斜め上向きから正面に向くようになったのはまだまだ実力不足な気がする
まぁ練習だしこんなんでいいのかな?





AMAZONと周姫

えー今日アマゾンからこんな大層な物がとどきました。
101030_1048_01.jpg

中身は何だと思いますか?

・・・そう段ボールの上においてある通り、ジグソーパズルの額を買いました!!
んで今日は家にひきkもってパズルをやっていきます。ざっと1000ピース~
1000ピースのパズルをやるのは中学以来だなぁ・

明日までに・・・は無理かな?取り敢えず今日、明日でやってみたいと思います。
完成したらもちUpで

101030_1049_01.jpg
あと講義の合間で描いた周姫タソを、、、
・・・・・やはりロリになってしまう。

擬人化Part2

今日は3限が空いてて暇だったので学校の図書館でお絵かきを・・・・orz

んでダブンネを擬人化させてみました
100927_2238_01.jpg
こんなポケモンです。。
見た感じ髪は描きやすいかな?あと服もなんとなーくイメージし易いかと

気持ちたれ目っぽいかな?>_<
こんなんで描いてきます


結果こんな感じに
100927_2245_01.jpg
もっとぽっちゃり感を出せたらよかったなーと。。
服の皺感は相変わらず難しい(汗

早速描いてみたw

ついさっきUPしたコレ↓
defgbs.jpg
の擬人化を図ってみたww(下手絵ですが温かく見てください)
左の髪留めっぽいのがアクセントかな?


なんか妖精っぽくなってしまった



100918_1108_01.jpg

服のしわを描こうと思ったら、服に棘が着いてるように見えるな(汗
色々勉強中なので・・・・;;
無料アクセス解析
プロフィール

♪ジンジン♪

Author:♪ジンジン♪
気ままに生きてる男子学生です。
趣味はバレー(引退)とオリカ作り(中級者)
好きなもの:カピバラさん

【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた

まよねーず工場
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
博麗ちゃんの賽銭箱
【東方】小傘の驚かせ占い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
