

お金がないなら作ればいいやん!

みなさん新年明けましておめでとうry

とっても今更感ありますが、、

さてさて未成年ながら無事成人式を迎え、おいしい酒を呑みながら同窓会に行ったわけですが、
変わってない人もいれば、ガラッと変わってしまわれた人もいましたさ。

トータル楽しかったです←これ大事


と前置きはここくらいにして、久しぶりにオリカを作りました!!
今回作ったのは、あの有名なカード○ングダムの看板カード

ラヴァルバル・チェイン!!

どこの店でも4k越えは当たり前、シクレアともなると6k強とプレミア以外の遊戯王カードとしては最高ランク(値段が)のカード  byBOOK OFF店員

当然私にはこやつを買うほどの財力は、辛うじてあるが買う踏ん切りなんて付くはずがない、、
だったら作ればいいやん!作れば材料費は100円かかるか、かからんだし♪(時間がかかります)

と思ってたのが去年の話、

どうせ作るなら可愛い!可愛い擬人化で作りたいなーと(イラストアド的に)
でもいくら探せども探せども出てこない・・・・みんなスタダとか有名どころばっか・・・(泣)

結局見つかることなく今年の初めに実家に帰省。

だがしかし帰省中に発見!!!!
pixivさんにラヴァチェインたんの投稿が!が!

書いてくれた「鳥の人」さんありがとうございます!(ここでお礼を申し上げます)<○>

絵もめっちゃ上手いしなにより可愛すぎる。。。
実家にいながらかなり興奮した、HAYAKU作りたいと・・・・

んで今日?もう昨日帰って製作開始!

素晴らしい絵に負けないように、丁寧にナイフを入れていきました。やっぱスプレー工夫した方がいいのかな?スプレーが伸びて加工しずらい

そして相変わらず文字レアにする勇気がありませんでした。


ではではごらんあれ~~レアリティとしてはDTSRverってとこですかねIMAG0201.jpgIMAG0202.jpg

どやぁぁぁぁ!

画像じゃわかんないかもだけど後ろの羽?炎の翼がキラキラしてて綺麗☆

とまぁ印刷した分はあと2枚あるけど手間がかかるから1枚だけの製作。
残りはどうしようかな?簡単に作っちゃおうかな


とまぁノシ!

がががががががっががが!!

今更ながらガガガガール可愛すぎわろた!!


entry_img_268.jpg
1314616000887.jpg
・・・相変わらず画像を小さくウィンドウで大きくする方法がわからん。。

スタッフの本気を見たね!その分ガガガガール以外の作画がぶれてる気が、とにかく愛情があるのは分かった
俺も愛情があふれるあまり、カード発売前に作ってしまった。。

ちょうど台風のせいで大学が午後休講にしてくれたことだし、やっちまった


DSCF0611.jpg
DSCF0612.jpg

後悔は。最後の最後でスプレーが剥がれたことを除いてない!!
スーパーレア以上確定らしいので取り敢えずスーレアで作りました。
コメントと拍手(ガガガガールの為に)して行ってね♪


つか台風で風ヤバいんだが・・・6時からバイトなんだが・・・死ねるよぉぉ↓

鈍ってなかった

最近の報告をすると、まず焼肉のバイトを辞めました。
やっぱ忙しい過ぎるのが一番だし手も荒れる、、、
辞める踏ん切りがついたのは新しいバイトが受かったから。
「BOOK OFF」という店なんだけど?みんな知ってるかな?。。。。ww
本やゲームに囲まれた仕事って絶対楽しいと思うの☆
まぁ当然倍率も高いんだろうけど

実際面接の日、面接の2時間前に東北大震災があって、大丈夫かなぁ・・と思いつついったら
案の定一時閉店中(汗
偶然出てきた店員に今日バイトがある旨を伝えると、入店出来た>_<
外で待ってる客に優越感を覚えながら面接へ==
話はゲームやらで盛り上がって←おい
最後に店長から「カードゲームはやってるか?」と聞かれ「はい、やってます。ヴァイスやCHAOS(東方混沌符)など」
と言ったらなんか今度カードゲームを取り扱うことになって経験者を条件にしてるみたいだった。。
「それポイント高いよ!!」と言われ結果の封書を貰うことなく即日採用ww(カードやってて良かったと初めて思った)

バイト自体はまだ説明段階だし、話によると来週の週末にまた説明があるらしいから(自分含めて4人の同期がいるみたい)
それまで親への書類もあるし、家の被害も気になるので短期で今日家に帰ります!!
昨日予約してバタバタしてるけど青森への退路があってよかった(往復バス18000円・・・orz)」

それでなんかやる気でたからオリカ作ってみた

この駿河だけは友達へのプレゼント用
DSCF0200.jpg

以下俺の煩悩
DSCF0201.jpg
DSCF0199.jpg
DSCF0198.jpg
DSCF0192.jpg
DSCF0193.jpg
DSCF0196.jpg
DSCF0197.jpg
東方4枚で試しに演習でもやってこようかな。。愛があれば機動力なんてなくてもいいのです

あとコナミのICを新しくしてみた。(KEIさんの優曇華うまうま)あとは友達のSFCのICシール2枚。これは頼まれてたやつ

作るとあっという間だな、問題はやる気だけだったらしい。。
ではのし

DSCF0187.jpg


リゾンベだ!

この前、諸葛がひどいことになりました。。
なので今日は・・・
ジャ===ン
100716_1926_01.jpg

リベンジです。

まずは材料を作っときましょう、
100716_1927_01.jpg

クリアラベルに絵だけを印刷、カッティング、スプレー掛けを済ませたのがここにw

綺麗に後ろをはがして
100716_1929_01.jpg

こんな感じ☆


ずれないように貼り付けます。(かなり神経使う;;)
100716_1932_01.jpg

余分なものは切り取り=

そうしたら、どの家にも必ずと言っていいほどある
100716_1933_01.jpg

パラレルシート
これを気泡が入らないように・・・
100716_1935_01.jpg

はり~ その後↓
100716_1936_01.jpg

これも周りを切って
100716_1939_01.jpg

はい!完成♪
個人的には
病んでるパイレンが好きwwww
100716_1950_01.jpg

前回の残りを始末した結果
100716_1958_02.jpg
100716_1958_01.jpg

簡単なので、いらないカードで試してみては?w>_<w

ではOVER~♪

久しくオリカ!

今日は久々に三国志大戦のオリカを作りました!!
TS3O0008.jpg
今回は本物のRカードに張り付ける形で作ってみましたが、なんとRの枠の光が消滅してしまいました(汗
屈折で光が届かなくなったのかな?・・・・あっこれは中の絵だけ印刷して周りは透明なままです。。
なので急きょ、パラレルシートで補うことに

9枚作ったので全部やる予定でしたが、外が雨でスプレーが困難だったのでまだ3枚だけ

気が向いたら再開します

雄飛英魂は今厨デッキなのでこれで使う言い訳になるかな?

続きを読む

無料アクセス解析
プロフィール

♪ジンジン♪

Author:♪ジンジン♪
気ままに生きてる男子学生です。
趣味はバレー(引退)とオリカ作り(中級者)
好きなもの:カピバラさん

【東方】フランちゃんがブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた

まよねーず工場
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
博麗ちゃんの賽銭箱
【東方】小傘の驚かせ占い
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
